緊急!浦和教会の礼拝についてのお知らせ

浦和教会の礼拝についてのお知らせ

新型コロナウイルスの感染が拡大し、埼玉県知事からも休日の外出自粛要請がだされました。それを受けて浦和教会では、3月27日に臨時小会を開催し、3月29日(日)から4月26日(日)までの5週間、教会での全ての対面での集会を自粛(取りやめに)することを決定いたしました。礼拝は、いつもどおりの礼拝時間 午前10時30分から(約30分間)、「日本キリスト教会浦和教会ブログ」でライブ配信します(You Tubeを使用します)。

携帯でご覧になる場合、ブログは浦和教会週報の表紙「QRコード」から入ることができます。

なお、4月12日に予定されていた、青葉園での墓前礼拝は、11月1日(日)14時30分~に延期とします。

教会員の皆様ならびに教会員以外のいつも礼拝にご出席の皆様には、後日封書で詳しい連絡をお送りします。また、会計から献金ご協力のお願いと、振込用紙(送付費用がかからないもの)をお送りします。

浦和教会での集会開始(対面礼拝再開)については、特別な連絡がない場合5月3日(日)から行われる予定です。

今こそ私たちの祈りを結集させ、主により頼みつつこの難局を乗り切りましょう。主の守りと支えとが、これまで同様、今も、永遠に、世々限りなくありますように。

  神は羽をもってあなたを覆い、翼の下にかばってくださる。神のまことは大盾、小盾。

  夜、脅かすものをも、昼、飛んで来る矢をも、恐れることはない。

  暗黒の中を行く疫病も、真昼に襲う病魔も、あなたの傍らに一千の人、あなたの右に

一万の人が倒れるときすら、あなたを襲うことはない。

(詩編914節~7

日本キリスト教会

浦和教会 小会

2020年3月27日