NEW! 2022.1.2 主日礼拝の案内

2022.1.2 主日礼拝の案内
週 報 77  巻  1  号  2022.1.2
「あなたがたはこれらの物に見とれているが、一つの石も崩されずに

他の石の上に残ることのない日が来る。」(ルカによる福音書21章6節)

主 日 礼 拝   午前 10:30
<新 年 礼 拝>
奏楽 三 輪 志 都

 
<神の招き>
 
招 詞 イザヤ書42章1 節a

*讃 詠   546

*罪の告白と赦し 交読詩編126編1節~6節

*讃美歌  77〔1-2〕

 
<神の言葉>
 
聖 書
列王記上8章27節~32節(旧約P. 561)
27 神は果たして地上にお住まいになるでしょうか。天も、天の天もあなたをお納めすることができません。わたしが建てたこの神殿など、なおふさわしくありません。 
28 わが神、主よ、ただ僕の祈りと願いを顧みて、今日僕が御前にささげる叫びと祈りを聞き届けてください。 
29 そして、夜も昼もこの神殿に、この所に御目を注いでください。ここはあなたが、『わたしの名をとどめる』と仰せになった所です。この所に向かって僕がささげる祈りを聞き届けてください。 
30 僕とあなたの民イスラエルがこの所に向かって祈り求める願いを聞き届けてください。どうか、あなたのお住まいである天にいまして耳を傾け、聞き届けて、罪を赦してください。 
31 もしある人が隣人に罪を犯し、呪いの誓いを立てさせられるとき、その誓いがこの神殿にあるあなたの祭壇の前でなされるなら、 
32 あなたは天にいましてこれに耳を傾け、あなたの僕たちを裁き、悪人は悪人として、その行いの報いを頭にもたらし、善人は善人として、その善い行いに応じて報いをもたらしてください。
 
ルカによる福音書21章5節~6節(新約P.151)
5 ある人たちが、神殿が見事な石と奉納物で飾られていることを話していると、イエスは言われた。 
6 「あなたがたはこれらの物に見とれているが、一つの石も崩されずに他の石の上に残ることのない日が来る。」
祈 り

*讃美歌  Ⅱ136〔1-2〕

 
説  教 「まことの神殿」   三 輪 地 塩

 
<神への応答>
 
*讃美歌  213〔1-2〕

公 告

*献金感謝

*主の祈り

*頌 栄   543

*派遣と祝福

*後 奏

 
「*」の箇所は起立して行いますが、立つのが困難な方は

お座りのままでどうぞ。

 
礼拝当番
(今週)三浦勇二

(次週)松谷信司

 
献金当番
(今週)安井国雄 済陽高志

(次週)野田昭子 吉田さとみ

 
ライブ配信当番
(今週)小出 勝 (次週)新畑 信