2017.11.12こども祝福日礼拝の後は 「カレー de ランチ」 

こども祝福日礼拝の後は  
        「カレーde ランチ」

2017年11月12日は「こども祝福日礼拝」でした。
礼拝で8人のこどもたちに「子供祝福式」がおこなわれました。
午後は、こどもとおとなみんなで一緒にたのしみな「チャーチ de ランチ」の時間です。
カレーライスをいただいた後、ゲームをして、楽しい時間を過ごしました。
カレーライスはお替り自由です。
多くの人がお替りです。
3杯お替りした青年、ルーをお替りした小柄なハイシニア、”1年分食べました”という人、
お腹いっぱい、幸せいっぱいの時間でした。(^◇^)

カレーライス  80人~100人>
  材料 カレールー  こくまろカレー  中辛 6 (大箱)
          バモンドカレー  中辛2  甘口2 (大箱)
       豚肉肩ロース・もも・細切れ  3kg
       人参     20本(中サイズ)
       玉ねぎ    21コ(中サイズ)
       じゃがいも  10コ~12コ入り×2袋
       しめじ     4株   
      
      *肉は、小さめ、じゃがいもはやや大き目、他の具材は一口大に切る。 
      *秋なので、キノコを、使いました。この日は しめじ が安かったので。
        エリンギでも! 
      *この日のルーは、スーパーで、特売だったルーです。
      米       7kg
      福神漬け、たくわん、ラッキョウ
      炒め用のサラダ油