2021.5.9 主日礼拝 録画映像

主日礼拝録画映像 2021年5月9日(日) 10時30分~

      スマホおよびPADでも視聴できます!
YouTube
 
URL; https://youtu.be/6KektESn3lM
 
浦和教会 礼拝ホール上記,下線の部分をクリックしてください。
YouTubeが立ち上がります。
      スマホおよびPADでも視聴できます!
************************************

2021.5.9 主日礼拝 ライブ配信  の案内 

全国的に感染者数の増加が懸念され、埼玉県でも「まん延防止等重点措置」が適用される状況を考慮し、5月9日の対面礼拝を休止いたします。昨年の緊急事態宣言下と同様、最低限の担当者のみによるオンライン礼拝の配信に切り替えます。
主 日 礼 拝 (ライブ配信) 午前10:30 奏楽 板 垣 玲 子

<神の招き> 招 詞 ヨエル書3章1節

*讃 詠  546

<神の言葉> 聖 書 イザヤ書45章24節~25節 (旧約P.1137)

ルカによる福音書13章10節~17節

(新約P.134)

祈 り

*讃美歌 537〔1〕

説  教 「18年の束縛から解かれた婦人」

松 谷 信 司

<神への応答> *讃美歌 243〔1〕

公 告

*主の祈り

*頌 栄 540

*後 奏

************************************

今こそ私たちの祈りを結集させ、主により頼みつつこの難局を乗り切りましょう。主の守りと支えとが、これまで同様、今も、永遠に、世々限りなくありますように。

“2021.5.9 主日礼拝 録画映像” への1件の返信

  1. 朝、急に出かける用ができて、礼拝をリアルタイムで聴くことができませんでた。帰宅後、聞かせていただいて、深い感銘を受けました。
     私は無教会で長く過ごしておりますが、無教会では、教職というものが存在せず、講壇に立って聖書の話をする人はみんな平等です。今日の松谷さんのお話は、教会の立場では「奨励」ですが、内容的には牧師の「説教」と変わらないと感じました。話の中身によってではなく、語る人の資格によって名称が異なるのも一種の形式主義ではないかと思いました。

コメントは受け付けていません。