2022.3.6 主日礼拝の案内

2022.3.6 主日礼拝の案内
週 報 77 巻 10 号  2022.3.6
主 日 礼 拝   午前 10:30
<レントⅠ・ 聖餐式>
奏楽 岩 本 道 子

 
<神の招き>
招 詞 エフェソの信徒への手紙5章14節b

*讃 詠   545B

罪の告白と赦し 交読詩編134編1節~3節

*讃美歌  20(1−2)

 
<神の言葉>
聖 書 詩篇37編1節~6節    (旧約P.868)
1 【ダビデの詩。】
悪事を謀る者のことでいら立つな。
不正を行う者をうらやむな。
2 彼らは草のように瞬く間に枯れる。
青草のようにすぐにしおれる。
3 主に信頼し、善を行え。
この地に住み着き、信仰を糧とせよ。
4 主に自らをゆだねよ
主はあなたの心の願いをかなえてくださる。
5 あなたの道を主にまかせよ。
信頼せよ、主は計らい
6 あなたの正しさを光のように
あなたのための裁きを
真昼の光のように輝かせてくださる。
 
 
ルカによる福音書22章31節~34節(新約P.154)
31 「シモン、シモン、サタンはあなたがたを、小麦のようにふるいにかけることを神に願って聞き入れられた。 
32 しかし、わたしはあなたのために、信仰が無くならないように祈った。だから、あなたは立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。」 
33 するとシモンは、「主よ、御一緒になら、牢に入っても死んでもよいと覚悟しております」と言った。
 34 イエスは言われた。「ペトロ、言っておくが、あなたは今日、鶏が鳴くまでに、三度わたしを知らないと言うだろう。」
祈 り

*讃美歌  Ⅱ195(1−2)

説  教 「信仰がなくならないように祈った」
三 輪 地 塩

<神への応答>
*讃美歌  Ⅱ182(1−2)

*日本キリスト教会 信仰の告白

聖餐式  Ⅱ179

公 告

*献金感謝

*主の祈り

*頌 栄  539

*派遣と祝福

*後 奏

 
聖餐補佐 松谷、三浦、森﨑、安井、増田

 
礼拝当番
(今週)三浦勇二

(次週)森﨑千恵

 
献金当番
(今週)済陽高志 白川典子

(次週)三浦勇二 國見照子

ライブ配信当番
(今週)新畑 信

(次週)小出 勝