2022.4.24 4月定期小会報告

【4月定期小会報告】

<主な決議事項・協議事項>
  1. イースター合同礼拝の件
イースターの卵に代えて、昨年同様チョコレート製の卵を

礼拝後に配ることとした。(1人1個)
  1. 4月以降の礼拝の仕方について
現状のまま変更なしで継続することとした。イースター礼拝以降、2階での礼拝出席を希望する人に向けて、椅子を用いた補助を試みることとし、第5主日(5月29日、7月31日、10月30日)の礼拝は全員1階で行うこととした。
  1. 牧師就職式の件
1)司式者、勧告者、日程

司式者は牧師藤井和弘(南浦和教会)、勧告者は牧師高松

牧人(鶴見教会)、日程は5月3日(火)13時30分開催

となったことを確認した。

5月1日(日)の主日礼拝で教会員で誓約の練習をする

こととした。

2)浦和教会から司式者、勧告者への謝礼を各1万円とする。

3)祝辞:牧師藤井和弘(南浦和教会)、牧師三好明(志木

北伝道所)、牧師村松惠美(大宮東伝道所)の3人に依頼

4)記念品の準備

出席者に茶菓(担当:薄田東正、新畑信)、記念の名入れボールペン(担当:小出勝)を発注・贈呈する。

紙袋(担当:森﨑千恵)に入れて配布する予定。

5)映像を限定公開で配信(担当:新畑信)

6)プログラム(担当:増田裕子)

7)受付(担当:増田裕子、森﨑千恵)
  1. ウクライナへの緊急支援募金64,000円を大会渉外員会の勧めによりハンガリー改革派教会を通して世界改⾰教会共同体(WCRC)へ送付することとした。
5.東京告白教会の牧師就職式には牧師鈴木美津子が出席し、

祝金(1万円)を持参することとした。

6.新しい教会案内を、伝道委員会と牧師が協議して決定する。

 
 
 
*ライングループ内での応答について誤解を生むことを避けるためラインを慎重に運用するよう協議、検討した。長老が個人的に応答せず、必要があれば小会で協議後、週報などで公に回答することとした。