2022.8.28 主日礼拝の録画映像

2022.8.28 主日礼拝の録画映像

主 日 礼 拝   2022.8.21  午前 10:30
      スマホおよびPADでも視聴できます!
YouTube
 
URL;     https://youtu.be/5gjklwYczVA
 
浦和教会 礼拝ホール上記,下線の部分をクリックしてください。
YouTubeが立ち上がります。
      スマホおよびPADでも視聴できます!
************************************

2022.8.28 主日礼拝の案内
 
週 報77巻35号 2022.8.28
 
「実に神は唯一だからです。この神は、

割礼のある者を信仰のゆえに義とし、
 
割礼のない者をも信仰によって義としてくださるのです。」

(ローマの信徒への手紙3章30節)

 
主 日 礼 拝   午前 10:30
 
奏楽 三 輪 志 都
 
<神の招き>
 
招 詞   ヨハネによる福音書4章23節
 
23  しかし、まことの礼拝をする者たちが、
霊と真理をもって父を礼拝する時が来る。
今がその時である。
なぜなら、父はこのように礼拝する者を求めておられるからだ。
 
*讃 詠   545B

*罪の告白と赦し 交読詩編51編1節~11節

*讃美歌   79(1-2)

 
<神の言葉>
 
聖 書
 
申命記6章4節~5節      (旧約P.291)
 
4 聞け、イスラエルよ。我らの神、主は唯一の主である。 
 
5 あなたは心を尽くし、魂を尽くし、力を尽くして、
  あなたの神、主を愛しなさい。
 
ローマの信徒への手紙3章27節~31節(新約P.277)
 
27  では、人の誇りはどこにあるのか。それは取り除かれました。どんな法則によってか。行いの法則によるのか。そうではない。信仰の法則によってです。 
 
28  なぜなら、わたしたちは、人が義とされるのは律法の行いによるのではなく、信仰によると考えるからです。 
 
29  それとも、神はユダヤ人だけの神でしょうか。異邦人の神でもないのですか。そうです。異邦人の神でもあります。 
 
30  実に、神は唯一だからです。この神は、割礼のある者を信仰のゆえに義とし、割礼のない者をも信仰によって義としてくださるのです。 
 
31  それでは、わたしたちは信仰によって、律法を無にするのか。決してそうではない。むしろ、律法を確立するのです。
 
祈 り               伊木 美穂子
 
*讃美歌  267(1-2)

 
説  教  「神は唯一だからです」    鈴木 美津子
 
<神への応答>
 
*讃美歌   282(1-2)

*使徒信条

公 告

*献金感謝

*主の祈り

*頌 栄   544

*派遣と祝福

*後 奏

*******************************************************

今こそ私たちの祈りを結集させ、

主により頼みつつこの難局を乗り切りましょう。

主の守りと支えとが、これまで同様、今も、永遠に *******************************************************